侘び草のトリートメント!

侘び草のトリートメント
ブランチスタンド&オーパル&侘び草セットを使って頂いてる方との会話から。。
『ミミズ見たいのが、うじゃうじゃいて気持ち悪くて。。
どうしたらいいんですか?』
女性の方なので、さぞビックリ&気持ち悪い思いをさせて仕舞い配慮が
足りなかったと深く反省した出来事だった。

そんな訳で早速、入荷した侘び草をトリートメントしたので見てね。
a0046952_17424377.jpg

薬浴開始
a0046952_17433050.jpg

1時間経過・・取り出して確認して見た!
小さな生物(ミミズ、ゲジなど)は、ほぼ★になった!
a0046952_17442100.jpg

更に、2時間経過・・大きな生物(ナメクジ?)も完全に死にましたね。

侘び草を育ててる環境を推測すると、微生物からヒル、ナメグジ、ミミズなど
色んな生命体が発生するのは、防ぎようが無いかと思うので
毛虫嫌い、ナメクジ嫌い、ゲジ嫌い、プラナリア嫌いな方は、薬浴駆除してから
楽しむ事をお薦めしますが、それがネイチャーだと思う方は、そのままで。。^^

水上葉で楽しむ分は1日後でも大丈夫だが、エビ水槽に入れると成ると薬浴する
ので、念の為に入荷後、2日目後から販売します。

このままじゃ気持ち悪いので、立ち上げから5日目のレッドビーでも。。
a0046952_1812658.jpg

食欲旺盛。。これから半分だけ水換えします。

人気ブログランキングへ
よろしければポチッと応援して下さい!!
[PR]
by get-wen | 2009-07-05 18:16
<< 1ヶ月以内に撮影! ミニ水槽の立ち上げ終了!! >>