タグ:ゲンゴロー ( 2 ) タグの人気記事

いよいよ上陸か?

ゲンゴローの幼虫・・サイズが5cm位に成って来たゾ!!!
動く生き物は自分より大きな固体でも襲う獰猛さです。
また、大きな生き物を捕食する時と小さな生き物を捕食する時は
行動に違いが出て来ます・・・気になる?
捕食されてしまった生き物も可哀想だけど、これも幼虫が生きる為の自然の摂理
成虫に成れば生きた餌の心配も要らないし。。。
a0046952_13321281.jpg

これから食欲が無くなる日を見逃さない様に毎日観察が続くよ。。
そして、上陸して巣穴を作り羽化して・・あの可愛らしいゲンゴローが
このシリンダーの中にいる。。。そんなシーン滅多に見れないよ

と、まるで少年時代の夏休みの観察日記の回顧録みたいに成ってますね^^


ゲットクリーン入りボトル
a0046952_1339215.jpg

昨日のサイズより小さめですが、他の用途にも使えて便利かと思って
プッシュ式をプレゼント
これもSP・サンド、スペシャルソイル、TYPE1ソイルを購入して頂いた
関東の方へ旅立ちの予定!!

人気ブログランキング
よろしければポチッと応援して下さい!!
[PR]
by get-wen | 2010-08-03 13:44

ゲンゴローの飼育!

小学生の時に飼育して以来久々にゲンゴローの飼育奮闘中です!
現在、10匹のゲンゴローの幼虫を飼育中なので餌のオタマジャクシを採取しに
行ったが。。。見つけられなっかた!
a0046952_16285544.jpg

アイガモ農法で維持してる田んぼも有りましたが。。。
a0046952_1634210.jpg

3cm位のサイズに育ってるんですが、この幼虫の頃が一番飼育するのが難しい
成虫だとニボシとかを与えるだけでOKなんですが、一番食欲旺盛な時期なので
生きた餌(オタマジャクシとかメダカなど)で動く物でなければ行けないのです。
後2週間位したら行動に変化が出て来るので頑張って育てて見ます。
虫かごの準備もね^^

参議院選挙の投票に行って来ました。。。が、
果たして121名の参議院員が必要なのだろうか?
1人・年間2000万以上の報酬・121名×24億2000万
解散の無い参議院で6年間の報酬・121名×6=145億2000万
この選挙で掛かる費用も含めると何億使うのかな?
他にも色んな理由も有りますけど。今回は虚悲感を初めて感じて投票した!

人気ブログランキング
よろしければポチッと応援して下さい!!
[PR]
by get-wen | 2010-07-11 16:55