タグ:ホワイトグローブシュリンプ ( 3 ) タグの人気記事

驚きのソイル・・8日目&スイレン

立ち上げて8日目の状況
ナンキ7水槽とホワイトグローブの水質検査した。
a0046952_1645322.jpg

約40匹のシュリンプに1日1回の餌やりとサプリを入れたにも関わらず、
アンモニア、亜硝酸とも検出されず!!PH値は6.8
a0046952_16544588.jpg

ホワイトグローブ水槽は、珊瑚を2個追加してPH値7.8に設定した。
飼い始めて1週間過ぎたので1回目の試みとして抱卵を促す為に水温を
27度に設定。
a0046952_16554446.jpg

ツマツマしてる様だが、何か食が細いのが気がかりだけど。。。

今年最後のスイレンのツボミかな?
a0046952_1704296.jpg

底床の温度が低く成らない様に、今夜は室内に置いて。。
明日の天気に期待して見よう!!っと♪

室内だと日本の水辺シリーズの侘び草。。元気だな~!!
a0046952_178132.jpg

撮影の為に屋外で。。何処まで伸びるのかチドメクサ。

立ち上げて8日経過したので、今迄の習性で水換えしたい病に罹ったが
いつ水換えをしないと行けないか?このまま先もしないでOKなのかを
検証する為にも、ジ~ト・・・ガマン・ガマンだな^^

人気ブログランキング
よろしければポチッと応援して下さい!!
[PR]
by get-wen | 2009-11-05 17:29

バンパイア・クラブ&ホワイトグローブ

飼育1日目

初お見えの宝石蟹・・バンパイア・クラブ
a0046952_18384382.jpg

カニの排出物や餌の残りによるアンモニアなどを吸着する活性炭を入れて飼育

ホワイトグローブ
a0046952_18441577.jpg

飼育環境・・底床はオリジナルサンドのみ・・現在のPH値7.6

両方共ブリード依頼されて飼育
バンパイア・クラブの飼育は初めてなので試行錯誤の日々かな?

人気ブログランキング
よろしければポチッと応援して下さい!!
[PR]
by get-wen | 2009-10-29 19:08

昔のエビはデカかった!

現在、飼育してる親でも3cm位しかないが、4cmサイズを何とか作出しようと
していた頃のエビ達は、デカかった!
a0046952_1543298.jpg

特に♀はデカかったので、産まれて来る稚Beeの数も半端じゃなかったしね
このエビが最高にビッグサイズに成った固体
a0046952_15125162.jpg

サイズは。。
a0046952_15135682.jpg

でっかく育つ様に色んな器具も揃えたり、エサも自作で作ったりと。

色んなエビを飼って来たけど
a0046952_1526099.jpg

a0046952_15263416.jpg

オリジナルのエビを作出したいな~!
例えば、こんな色合の。。
a0046952_1532676.jpg


人気ブログランキングへ
よろしければポチッと応援して下さい!!
[PR]
by get-wen | 2009-03-04 15:40