「ほっ」と。キャンペーン

タグ:大韓民国名誉総領事館 ( 1 ) タグの人気記事

大韓民国名誉総領事館IN美山

昨日は、窯元祭りが最終日だったのでマダムと一緒に出掛けて来た。。
a0046952_13161355.jpg

オーパルと一緒に記念撮影(たわらわさんの前にて)

その後、窯元の見学
a0046952_13222158.jpg

a0046952_1324663.jpg

大型バスからたくさんの方が降りて来たので、その後を一緒に歩いて行くと
話してる会話は韓国語。。韓国ドラマを毎日見てるので少しだけど解るよ^^
そんな訳で全員韓国の方でした!!

日本語でこんにちは・・は、韓国語だとアニョハセヨ
アニョハセヨをかごしま弁で覚えるなら。。字余りだけど
アニョ・・兄さん、ハヨセヨ・・早くしろよ!!かな?

a0046952_13275431.jpg

看板に大韓民国名誉総領事館と記されてます。。先に進んで行くと。。
a0046952_13313194.jpg

午後5時過ぎてたので締まってた!!
空いてたら盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領が訪問した時の写真も有ったのに。。

豊臣秀吉が2度の朝鮮出兵で連れて来た朝鮮陶工達の歴史がこの地美山から
薩摩焼を初めとして有田焼きなど全国に広がって行った。。と記されてます。
a0046952_1349308.jpg

当時、文禄・慶長の役で豊臣軍と戦ったのが韓国水軍の英雄がイ・スンシン
そして、最後に戦ったのが薩摩の島津義弘軍と。。400年以上も前の事だが
時代に翻弄された歴史がこの地に有ります。

美山を後に市内へと。。
a0046952_14115984.jpg

九州で1番行って見たい観光地に選ばれてた様だが。。。こうも毎日だとね^^

人気ブログランキング
よろしければポチッと応援して下さい!!
[PR]
by get-wen | 2009-11-04 14:21