人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水草専用LED・・・Mitsuda Model 120 その後経過!

水草専用LED・・・Mitsuda Model 120  その後経過!_a0046952_1234418.jpg


いつもお世話になります。

120cm水槽立上げから3週間、Co2添加開始から2週間が経過しましたので、現況報告です。

LEDの光量はMAXの60%くらいで1日8時間、Co2は1秒間に4,5滴添加、液肥はブライティKのみ、水温22度で設定しています。

Co2を添加し出してから、有茎草の成長が加速し始め、グロッソもランナーを順調に伸ばしてきています。わずか2週間でここまでなので、蛍光灯より成長の勢いが強いように感じます。

最初の1週間で水槽ガラス面にうっすらとコケがついたので、2度ほどガラス掃除をした程度で、その後の水質は安定してきてると思います。水替えは立上げから一度もしていません。

さらに成長を加速させるためにもう少し光量を増やしてみてもいいかな、と思っています。

あと、光の色が自然なので、とても撮影がしやすく感じます。


人気ブログランキング
よろしければポチッと応援して下さい。







以上はモニターで使ってる方からの進捗状況の報告です。

※注目はセットして3週間経過したのに水換はまだ1度もしてない事!
コケ対策用のイシマキとかシュリンプなど生体も一切投入してない事!
by get-wen | 2014-02-06 12:54 | 120cm 水槽
<< 少し素材を追加して楽しむかな? Mitsuda Model 90 >>